タグ別アーカイブ: フラット35

転職後でも住宅ローンを受けられるかを確認しに、フラット35相談会に行ってみた

全国でフラット35の一斉相談会があるという情報を聞きつけたので、相談に行ってみた。

北海道銀行に住宅ローン相談に行った時は、勤続年数が2年以上ないと審査すら受けられないと言われ意気消沈していた。

しかし、今年1月にBESS札幌に行ったときに営業の方から「フラット35なら勤続年数が1ヶ月からでも審査を受けられるよ!」言われたことを思い出した。

一刻も早く家を建てたい身としては、フラット35にすがりたい気持ちでいっぱいだ。ということで、BESSの営業の方から言われたことが本当かを確かめに、相談を受けたのだ。

以下、その顛末である。

続きを読む 転職後でも住宅ローンを受けられるかを確認しに、フラット35相談会に行ってみた